ミケ

ミケ

2011/11/15

小さな神様

どんなに小さな出来事でも 思いがけず良い事が起こり願いが叶うと 神様に感謝し、とても良い気持ちで一日を終えることが出来ます。 わたし達の会社に居るネコのみけちゃんは 瀕死の重傷で会社の前にたどり着きましたが 手術を受け、今では元気に毎日を過ごしています。 わたし達に出来る事をしただけですが、みけちゃんは 神様にめぐり逢ったと思っていることでしょう。 誰かがそれぞれに出来ることをしてあげるということが 神様をたくさん作り出すことにつながるのかもしれません。 みけちゃんが幸福に暮らせる様にと 手助けしている会 ...

ミケ

2008/6/25

ミケ

6月に入り梅雨の湿気の多い季節となりました。 大森工業の猫 ミケちゃんは相変わらず排泄が出来ません。 日中はおむつをしていますが、夜はゲージの中でおむつを外してあげています。 朝一番に出社してきた女子社員は、異臭の中 嫌がらずに、窓を開けゲージの掃除をしてくれます。 ミケはゲージから出してもらい、おむつをして事務所で一日を過ごします。 事務所の人たちのやさしさで、ミケも一日元気に生きています。

Copyright© 株式会社大森工業 副社長コラム , 2024 All Rights Reserved.