2011/11/10

秋風

最近はバタバタと忙しく、心に余裕がなかったせいか なかなかペンを持てず 前回のブログから少し間が空いてしまいました。 毎日 時間に追われ、帰宅する頃にはすっかり日が暮れ 夕飯を済ませると一日が終わるという日々の中で 気がつけば今年も残りあと2ヶ月となりました。 あんなに暑かった夏も過ぎ去り 街にはさわやかな秋風が吹いています。 朝 目覚め、窓を開けた時の風の心地良さに ホッとする今日この頃です。 家事を済ませ、お茶をいただくひと時・・・ 大好きな絵皿を眺めながら 今日も元気で家事が出来たことに 心から幸福 ...

2010/9/1

秋の足音

9月に入り、夜 フッと耳をすましてみると 鈴虫の鳴き声が聞こえてきました。 日中は猛暑の34度や35度の日々ですが 少しずつ秋は訪れてきているのでしょうか。 夕食の後でテレビをつけると ドラマの中で雪が降っているシーンがあり この暑さの中ではとてもうらやましい限りで ついつい見とれてしまいました。 猫のみぃちゃんは、暑い夏の間 会社がお休みの土・日はクーラーの入った 動物病院の中のホテル暮らしです。 病院なので眼から涙が流れていると 目薬や薬の手当てが受けられるので安心しています。 犬も猫も何かの縁で大森 ...

2009/10/23

秋の終わりに

10月も後半となり、今年も2ヶ月と少しになりました。 新型インフルエンザの流行や、昨年からの不景気風が吹いて ずいぶんと気を遣わなければいけない一年の様です。 会社も経費を見直したり、営業に力を入れたりと いつもの年より気合が入り、こういう年も大変ながら とても勉強になるのでしょうか? 良い年も悪い年も、皆で乗り越えて行き 12月の忘年会で楽しいお酒が飲める・・・ これもまた、楽しみのひとつです。

2008/8/22

秋の気配

お盆も過ぎ、朝晩はずいぶん涼しくなりました。 とはいえ日中の暑さは相変わらずです。 家事に取りかかる時間帯は早い方が楽なので、庭の掃除は日が昇るまでに済ませます。 そして、家の中の拭き掃除を爽やかに楽しめるようにと考え、 カボスひとつを四つ割りにし、バケツの水の中にカボスのしぼり汁を入れてみました。 何と爽やかでいい香り! ついつい掃除の範囲が広がり、汗びっしょりで満足感を得ることができました。

Copyright© 株式会社大森工業 副社長コラム , 2024 All Rights Reserved.