2012/4/6

4月に入り、家の近くの桜が一斉に花を付け 満開になりました。 ベランダからの眺めは最高です。 強い風にも耐え、しっかりと花びらを残しています。 毎年の春の風景を今年も見ることが出来ました。 去年は東日本大震災のニュースで 気持ちがふさがっていたので 桜に見とれるゆとりがなかったのかもしれません。 桜の木を見上げていなかった様に思えます。 桜も見事に咲いた自分を、誇らしげに 一人でも多くの人に見てもらいたいと思っている様です。 桜の下を散歩する犬達も 何だかうれしそうに歩いていました。

2012/3/22

桜のつぼみ

3月に入ってもまだ寒く、春の気配を遠く感じてしまいます。 先日、お友達が桜のつぼみがたくさんついた小枝を持って来てくれました。 玄関に飾っていますが、少しずつつぼみがふくらんで かわいい桜の花が玄関に咲くのも、もう間近の様です。 桜!咲く!! 胸はずむ季節で、いい事がありそうです。

2011/4/8

4月に入ってからは暖かい日が続き あっという間に桜の花が開花し始めました。 3月の震災から心がふさがった様な思いでしたが 桜の花の下を通るたび 何かしら心が解きほぐされていく様に思え また新しい気持ちで春を迎えられることに 喜びを感じるようになりました。 ひめちゃんと散歩したわが家の近くでも 桜がきれいに咲き誇っています。 ひめちゃんも、痛みから解放され 天国から桜を眺めていることでしょう。 『日々是好日』という言葉があります。 「過ぎ去った過去を振り返るのではなく これから先どの様な生き方をし どの様な ...

2010/4/1

桜の季節

今日から4月に入り、年度始めとなりました。 3月は暖かい日が続くのかと思いきや 寒い日や雨の日が多かったように思います。 しかし、桜はしっかりと満開を迎え、青空の中 花吹雪が舞っています。 桜を眺めつつ、元気になったひめちゃんと散歩しながら 幸福感を味わっています。 世の中の活気が戻ると良いのですが もう一息の頑張りが必要なのでしょうか。 日本の政治家の先生方に しっかりと景気の舵取りをお願いするしかありません。 みんなのしあわせの為 どうぞよろしくお願い致します!!

2008/4/11

桜満開の入学の季節となり、新1年生が会社の前を通学する光景を目にすることが多くなりました。 1年生の頃によく遊びに来ていた子供たちも大きくなり、月日の経つ速さにとまどっています。 いつまでも、新入学の時の瞳の輝きを持ち続けられる様、祈らずにはいられません。

Copyright© 株式会社大森工業 副社長コラム , 2021 All Rights Reserved.