猫のシロちゃん

猫のシロちゃん

シロちゃん.JPG

私たち家族は、猫アレルギーもあり、あまり猫との縁はありませんでした。

8年前の引越しまでは・・・。

引越した冬のある日、気温がどんどん下がり、小雪がちらちら舞う寒い日でした。

どこからやって来たのか、年老いた真っ白な猫が一匹、お隣の駐車場にうずくまっていました。

しかし、わたしは気にも留めず会社へ向かいました。

夕方、自宅に帰るとその白い猫が、どうか助けて欲しいと言っている様に

私たちの足元にすがりついてきました。

どう対処すれば良いのか分からず、そのままにしていましたが

だんだんと寒くなり、その猫は私たちに命がけで訴えてきます。

このまま放っておくと、多分この猫はこの冬を越せないだろうと思い

私たちは、ダンボールの中に布団を入れ、玄関の横に小屋を作ってあげました。

するとその猫は、一目散にその小屋の中に入って来ました。

それから半年後の台風の日、とうとうその猫を家の中に入れてあげ

シロちゃんという名前を付けて飼うことにしました。

シロちゃんは、家の中ではとてもおとなしくいい子でした。

そして月日が過ぎ、2年前の台風のある日・・・

シロちゃんは、私たち家族に見守られ、天寿をまっとうし、静かに息を引きとりました。

その別れはとても悲しい出来事でしたが、このシロちゃんから続いている想いが

現在会社に居るみけちゃんを飼うことに繋がったのだと思います。

もしシロちゃんに出逢っていなければ

みけちゃんとの様々なドラマはうまれていなかったでしょう。

シロちゃんが 「みけちゃんを助けてあげて!」と

どこからか訴えていたのでしょうか?

みけちゃん.JPG

  • この記事を書いた人

森 美津子(株式会社大森工業 副社長)

趣味は旅行、読書です。いろいろな方々の出逢いの中で、人間の幅を学び少しずつ成長できたと思います。出逢った方々に感謝、又試練と時に感謝の日々です。

-猫のシロちゃん

Copyright© 株式会社大森工業 副社長コラム , 2024 All Rights Reserved.